何かを犠牲に俳優おたく

2〜3次元を彷徨う永遠のにわか

同担拒否のはじまり?

 

同担拒否ってすげ~な~って思います。主に、その人のメンタル的に。健康的に生きてください。

私は同担「だから」拒否っていうのは無いです。人として性格が合わない同担は嫌いだけど、それは他担にも居るので。

 

最近まで(今も?)ゆるゆるゆるオタだったんでたいしたことは言えないのですが、公演に毎日通ってて同担にまで意識が回るのって単純にすごいなあと思いました。

弱いオタクは同担の顔なんて見る暇ありませんでした・・・トレーディングと手紙書くのとあと現実と戦うの(テスト期間)で精一杯だった。

すごいなあって他人事に思いながら、でも若干の同担拒否の気を自分に感じてちょっと怖くなりました。(後述)

 

 

同担拒否ってどこから来るんでしょう?

単純にリアコ系なのか、自分よりいい扱いのオタクが許せないのか、推しに対する価値観のズレか・・・私が同担拒否でないので詳しくはわかりませんが。

 

推しくんは好きです。でも推しくんに何がしてほしいかって言われたら、板の上に立ちつづけてほしいだけです(切実)。認知はいらないし接触も殆ど無いので良対応もいりません。プレ使う使わないも、ほかのオタクが強いのはわかっているので私のプレはぞうきんにしてくれればいいです。

 

 

思ってたんです。

 

 

でもちょっと、こう、ほかのオタクに無意識に嫉妬しちゃうときありますね。駄目ですね。

同担の顔を覚えるほどの執念はありませんでしたが、推しくんがカテコで客席指さして笑ったとき、死ぬほど苦しくなりました。

指さしたのはオタクなんかじゃなくて俳優の知り合いだったんで、別に何もないって言うか当たり前って言うか、いいんですけど。ほっとしたし。

苦しくなった後に、私は何に苦しかったのかと思うとちょっと怖くなりました。もし指さされたのが彼のおたくだったら生きてられただろうか。

 

わかりません。対応、っていうかファンサっていうか、そういうのなんていらない、いらないって思ってたのに欲しかったのかもしれません。同担拒否じゃない、じゃないって言いながら古参のおたくを、彼をたくさん観れたおたくを羨ましく思う気持ちがあるのかもしれません。

 

同担拒否がなんなのかも、私の気持ちがなんなのかも、わかりませんけど。

どこまで好きになっちゃったんだろうなあ。ついにここまできたかな。

 

まとまらなくてすみません。お暇な方居たら、どうして同担拒否なのか教えてください。