何かを犠牲に俳優おたく

2〜3次元を彷徨う永遠のにわか

テイフェス TOA舞台と推しさんへの熱意

 

タイトルから察する方もいらっしゃるでしょうがわたしの最推しは廣瀬大介さんなんですけど。

※クソ新規です

※同担さん私は歓迎なのでどうか殺さないで下さい

 

昨日彼のお誕生日でBDイベがありまして。まああのキャパで普通に当たらなかったし、バイトだし、みたいな感じで行けなかったんですよ。更に諸々の関係でアフター配信すら見れなかったんですが、不思議と私そこまでショックじゃなくて。(ぶっちゃけデレステでブライダルしぶりんが出ない方がつらい。)なんでだろうと考えながらこのブログを書いてます。このなんだろう、舞台と、個人イベントの熱意の差についての結論はまだ出ません。いつかブログにまとめられたらいいな。

 

 

とまあ謎の考察はさておきテイフェス1日目 テイルズ・オブ・ザ・ステージ (アビス舞台)行って参りました。

私はジャニオタだったわけでも、バンドに特段好きな人や、声優に好きな人がいたわけではないので、そもそも横アリみたいなアリーナスタンドのある会場へ行くのが初めてでした。(一番大きな箱でTDCかな?)大きさに震えた。そしてステージが遠い。

感想をつらつらと書き連ねて行きます

 

 

・推しさん知ってたけど客寄せだよね知ってた

いきなりネガティヴ?なんですがほんと出番一瞬すぎて笑った。でも殺陣がほんとにかっこよくて、あの一瞬のためだけでもチケット代を後悔しなかった。あとフリングス将軍の死に際シーン…なんで推しさんはこう、自然と惹きつけられるんでしょう。いや推してるからかもしれませんが、ステージ上に推しがいたらもう推ししか見えません。ガイ様に膝枕されてたの羨ましかった。あと最後のお辞儀。お辞儀好きです。

 

・舞台作品として

う〜〜ん。謎。原作を詳しく知ってる人には良かったんだろうけど、私には「よくわからんカタカナ語」と「滑舌の微妙さ」でいま〜いち話の流れがわからなかった。予習してけよって話なんですがちょっと時間がなくて…自己責任です。出てくる国?地域?の何処と何処が戦ってるのかが全然わからないし。

あと変なタイミングでダンス入れてくるのやめてほしい。原作に詳しくない私でも、ヴァン(師匠)があんなにダンスする人間じゃないのなんとなくわかる。(そうですよね?えっ原作踊るんですか?)ルークに催眠?かけながらダンスするの、笑い堪えるのに必死だった。ダンス上手いから余計に…

 

・後ろに座ってた女性

公演中に感想漏らすな口縫って「お前〜〜ほんとにそういう〜〜!!(バタバタ)」じゃねえんだよクソオタクとして気持ちはわかるが黙ってほんとに

 

・お見送り

えっ お見送り。 MCの方がそう言った時どうすればいいかわかんなかった。ほんとに推しさんがお見送りしてた。手振ってた敬礼してた。あっでも私が前通るちょっと前ぼ〜っとしてた笑笑 でも推しさんが舞台以外のところで動いてるところに素直に感動しました。

あと運営は横アリの規模でお見送りするならちょっと色々考えて。マジで。

 

・結論

多少異文化交流したけど(トークしてる時にペンライト振り始める人の多さよ。)楽しかったです。やっぱり演技をしている推しさんが好きです。

 

 

帰りの新幹線の中も、ずーっとぼ〜〜っとしてました。板の上の、息絶える直前の推しさんの演技が オペラグラスでのぞいた視界の先が ほんとに 忘れられなくて

やっぱり好きなんだなあって思いました。久しぶりに板の上で役を演じているのを見て。ずっとすきでいられたらいいな。

 

 

追記)公演日程で察してたけど本公演出ないんかい!!!!dieジェストやってナレ死かい!!!!!…横アリ公演(お見送りつき)幻じゃん…すき…