何かを犠牲に俳優おたく

2〜3次元を彷徨う永遠のにわか

色々考えたこと/これから

 

終わりましたね。あれだけうじうじ悩んでたのに大楽のキャラソンでの死ぬほどすてきな笑顔を観て更に好きになれました。

 

あ!先に申し上げておきます。昨日の記事にコメントありがとうございました・・・!まさか頂けるとは思っていなかったので、本当に励みになりました。

ほかのブログでコメント公開されているのをあまりみないので、承認してしまってよいのか悩んでそのままにしてありますが・・・本当にありがとうございました。次の記事も見てくださるとのことだったので、ここで届いていることを祈って・・・

 

 

さて。大千秋楽明けまして、同担さんのエントリに星を打ちまくったり(すみません・・・)ハイネの他の役者さんを推されてる方のエントリみたりしてました。BGMはずっとニコ生。視聴1回きりってあるけどあれどういうタイミングで切れるんだろう・・・実況者のおたくしてるときに色々やってたはずなんですけど忘れてます・・・

冒頭にも書いたとおり、大千秋楽とってもすてきでした。すてきで好きでした。東京の初日~東京楽でもだいぶ色々変化して行っていた作品ですが、大千秋楽は本当に本当に1番好きな回でした。

具体例はまた若手俳優グループに舞台感想としてあげようと思います。

 

 

相変わらず推しさんのtwitterは更新無くて、よく同担さんが(もちろん軽くですが)お怒りになられているのを見るんですが、私は推しさんに不満が出ないタイプなので特にそれについては何も思っていません。私的には、役者さんなので板の上でひどいやらかしが無ければほかは特に・・・

 

ハイネの舞台では推しさんめちゃめちゃ笑顔が多かった気がしてすてきだったんですけど、これは役のキャラクタの差なんでしょうか。とにかく、締めが笑顔のレオンハルトキャラソンで幸せでした。

これから、舞台の予定がなくて、寂しくないのか、悲しくないのかと言ったらたぶん嘘になります。でも板の上に立っていて欲しいという願いは、私という1ファンの勝手な願いで、しかもド新規ゆるおたのわたしが言えることではないんですよね。

 

だから、推しさんのカテコの言葉を(勝手に自分へ都合のよい解釈をさせて)頂きまして、「舞台俳優」である推しさんの1ファンである私の応援は、一旦このように締めようと思いました。

 

 

また、お会いできる日を楽しみにしています。

また、板の上の素敵なあなたを観られるのを楽しみにしております。

 

(声優イベ行って心折れてたらそのときは「推し事」カテゴリでどうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!!まあまだヘタライあるし!!!!!!別に役者やめるって言われてないし!!!!!)

 

 

 

 

 

ここから本当に自分語りで蛇足です。

 

 

 

私が自分をゆるおたと称する理由、私の記事をある程度見るとわかるのですが、ハイネの大千秋楽どころか大阪も行けてません。

なんでか。

私、推し事を始める際に(これからの公演は行けるだけ行く!と思ったときに)決めたことがありまして。

 

①(大学生なので)学業面に絶対傷をつけない。

②リボ払いなど、クレカ一括払い以外の借金をしない。

推しさんにネガティブなことを言わない。(手紙にも書かない)

 

②はまあこの際置いておいて、今回のメインは①です。

私の「公演期間なのに会場にいない日」は基本的に①に該当するときです。今回の大阪公演もそうで、高額の学費が自分持ちでない以上、親に言われたわけではないですがこれだけは絶対でした。

「行けないけど応援してます」っていう、役者さんへのリプライを見るのが嫌だったので、もちろんお手紙にも「これが私の最後のハイネです><目に焼き付けます><」なども書かないように意識したし(手紙を書くときに何も考えていない人間なのでうっかり書きそうになる)、「私行けないんですよ~」っておたく同士で話している際に言うのも避けてました。っていうかどれだけ入るとかはよくないことの元にになるからやめるべきだとわかりました。

 

いいわけじみてますが、そんな状況だったのでたぶんここ1週間不安定だったんだと思います。お金は準備して手元にあるのに行けない状況って、死ぬほど苦しかったです。

さすがに自分の精神によくない応援の仕方をしていると思ったので、転換のいいタイミングだし推し方について考えようと思いました。

 

以上です。ここ最近のこんな記事でも見てくださる方がいてくださって大変うれしいです。ありがとうございます。