何かを犠牲に俳優おたく

2〜3次元を彷徨う永遠のにわか

夏が終わりました。

 

 ※ポエジー警報

 

私の夏が終わりました。ハイネの東京公演が終わり、手元にある推しさんのチケットが全てもぎられました。

 

ハイネが始まる前、めちゃめちゃモチベーションが低いし、浮気(という、気になる原作のチケット取りすぎたこと)で1時的金欠だし、物販もま〜いっか〜ぐらいの気持ちでブルーシアターへ出発しました。

 

でもダメでした。

やっぱり、板の上で推しさんはキラキラかがやいてて、私の応援してる、応援したい、推しさんでした。

 

(これ以降、リアル友人以外どこでも話してないので無いと思いますが身バレの可能性あるためフェイクいれてます。ほとんど本当だけどアテにしないでください。)

 

初日マチネ、なんだか実感がなくてふわふわしたまま、やっぱり手紙は私が面倒臭がりだから書けずに、東京全通分のチケットだけ抱えて席に着きました。

幕が上がったら、ハイミュ(って略称なんですかね?)は思ったよりミュージカル度が高くて、セリフより前に歌い始めた推しさんを見て、もうそこからは追従カメラでした。

OP(M3かな?)が始まって、キレキレのダンスを観て、合間合間の仕草にドキドキして、やっぱり板の上にいる推しさんが好きだなあって。

ストーリー自体は始まってしまえばほぼほぼ予想通りに進むものだったので、心おきなく推しを観てた、ら、

まさかの客降りがあって。今回座席よくなくて何も期待してなかったのに、推しさんが横通路に降りてきて。隣で止まって。

肘を伸ばしきらなくても触れてしまえそうな距離での立ち姿に頭がぼーっとしました。

 

あとで見返したゲネプロ動画よりずっとずっとキレのいいダンスが好きで、表情が好きで。

8公演の間にどんどん変わっていく細かな演技が好きで。

 

 

なんでもう板の上に立ってくれないんだろうって泣きたくなりました。

 

 

舞台をやめるとは宣言していらっしゃいません。一応ヘタライもありますが、ライブです。

でも、気まぐれだってわかってるんですけど、もう一切出演舞台のことを呟かないからそういうことなんだなって邪推してしまって。

 

もっと早く好きになりたかった。もっと早く出会いたかった。重いクソど新規でごめんなさい。

 

 

でも、短い間だったけど、すごく幸せでした。


まだ短い人生において、推しさんに出会って、
初めてファンレターを出しました。

初めてマチソワしました。
初めてプレゼントを差し上げました。

初めてトレブロ集めました。

初めて好きで複数公演通いました。

初めてヘアメイクして観劇しました。

初めて最前に座りました。

初めて全通しました。

 

 

ほんとに、認知なんていりませんし、ファンサなんてなくっても、推しさんが板の上に立っているのを観るのが幸せでした。演技が好きでした。

推しさんは何もしてませんが)一方的にお伝えしたいです。新しい世界を見せてくれて、好きにならせてくれてありがとうございました。

 

 

推しさん、こういうファンがいるからファンに塩って言われてるのかな笑笑 私は弱いおたくすぎて塩なのかもわかりませんでした。

 

 

一区切りになりますが、きっと、これからも応援できますように。