何かを犠牲に俳優おたく

2〜3次元を彷徨う永遠のにわか

お洒落のはなし(今更)

 

ヘタミュの感想今詰まってるので書きたいもの書きます!数週間乗り遅れな気がしますけど!ファッションとかメイクとかの話です!あんまりかぶってる人がいなかったので・・・

 

  • わたしについて
    高身長の地味顔ぶす・・・ 言葉のちからって偉大だと思うので「私ブスだから!笑(相手にブスっていう印象をよりつけてしまう)」とか「お金ない!(いくらブランドものを使っていててもこの言葉で印象が落ちる)」ってリアルでは言わないようにしてますがまあここでは事実なので。
    体型は細くはないけどデブってほどでもないレベル。体重は重いですがある程度身長があるので(いいわけ)・・・目指せ49kg。足が太いので現在の目標は脚やせ。
    あと死ぬほど肌が弱い。キュレルとかdプログラムの敏感用でも染みたりする。顔より体の皮膚の方がよわくて、自分の汗が染みる。背中とか。生きにくい。



  • お友達曰く「隙のないきれいめの服が似合うよ~」とのこと。かっこいい路線極めてるのも、ゆるいカジュアルもあんまりだねって言われました。
    Rew de Rew - ルゥデルゥ
    WILLSELECTION|ウィルセレクション
    あたりの、おとなふぇみにん????(赤文字青文字とかが未だに定着しない、ファッションカテゴリ分けがわかりません)な系統とか
    Gready Brilliant | グレディ ブリリアン

    さんのちょっとほかでは見ないパターンの服とか
    archives(アルシーヴ)│P & M
    Techichi [テチチ] 公式サイト
    あたりのそこまで花柄!かわいい!ではないけど着やすい(値段的にも)服を観劇のときにはよく着てます。
    他の人のブログであんまり見かけないブランドだったので書いてしまいました・・・(ファッションが人とずれている可能性)

    ほかにもROPE(picnic多め)とかVis、ワールド系(メーカーで通じる人いるのか)の安いところは流行りに合わせて普段着に。

    あこがれ(自分じゃ手が出せない/似合うか不安)は
    NEWYORKER | ニューヨーカーオフィシャルサイト
    ブルーレーベル・クレストブリッジ | オフィシャルサイト
    ですかね!痩せろ!顔をどうにかしろ!

    他の人のブログ見て「えっすごいな」って思ったのはユニクロとかGUとかやっぱり皆さんきこなせるんですね・・・ああいう系統の服、センスがなさ過ぎて着こなせず・・・試着しても「???これでいいの???」ってなってしまいます。もっぱら靴下とアクセとパジャマ買ってます。
    あとTシャツ、パジャマ用以外一切持ってません!この点は変だよってよく言われます!



  • 身長が高いのでもちろん足も大きい。かわいい靴がかわいくなくなるサイズ。もっぱら靴はマルイのらくちんキレイシリーズです。ものによって~27cmまであるという幸せ。ある程度の値段はするけど、めちゃめちゃ履きやすいですよ!8cmヒールのサンダルでも、全然疲れない!
    欲を言えばマイラとか履きたいし、服屋で売ってる靴が履きたいんですけど叶わない願いです。ABCマートとか行ってまず入る靴が殆ど無い。辛い。


  • バッグ
    テキト~~~です。たいしたブランドものは持ってません。さすがに20超えたらコーチとか持っとくべきなんですかね・・・?観劇の時は小さい鞄に物販用トート入れて行くことが多いです。


  • アクセとかそのほか
    服屋で合わせて買うのと、あとはもらい物が多いです。腕時計ももらい物かな。昔はアクセサリー自分で作ってましたが今は時間がとれない・・・
    ピアス開いてないです。高校の校則とかも開けて大丈夫だったんですけど、肌の弱さで膿んだりするのがこわくてやめてます。指輪は外せなくなるのが怖いのでできない(弱い)
    イヤリング!ネックレス!ブレス!ヘアアクセ!みたいなコンボは個人的にじゃらじゃらして苦手なので、両耳イヤリング+ファッション用腕時計+小ぶりのヘアアクセとか、片耳だけでつけるイヤリング(イヤーカフ)+ネックレス、大ぶりのヘアアクセ+プチトップのネックレス+ブレスレットとかが多いです。



  • バイトがお堅いので地毛。でも元々の色と痛みのせいで、染めた子の隣にいると「染めた?」と聞かれることもあります。縮毛矯正と毛先パーマかけてるので月1でトリートメントしても痛みまくり。シャンプーリンスはサロン品なんですが効果あるのかな。そろそろ髪切らなきゃな・・・
    ヘアメは席によってしたりしなかったり。自分であまり器用なことはできないので普通に見に行くだけならたいしたことしてません。でも1回観劇で「ヘアメしてよかった・・・!」ってことがあったので財布に余裕があればついついやっちゃいます。(ちょろい)


  • メイク
    コスメ自体は好きなんですけどどうもメイクがうまくない・・・

    • 基礎化粧品?とか洗顔とか
      酵素洗顔料以外ミノンをライン使いです。高校2年まで一切ニキビができなかったのに、受験期やらでめちゃくちゃニキビがひどくなってしまった時にジプシーして肌に合ったのがミノンです。酵素洗顔料は普通に使ってもあんまり効果が実感できなかったので、ごく少量の水でペースト状にして鼻とか気になるところに伸ばしてパックみたいにした後、洗顔してます・・・
      ほかの方の記事でオバジとメラノCCが気になってます!

    • ベース
      下地にマキアージュとプリマヴィスタ、あとポール&ジョーのを気分によって使ったり。面倒なときはBBクリームにJILLとかの白いパウダーで終了。下地塗ったあとはメディアのクリームファンデ(マキアージュとの相性がいいとTwitterから)塗ってます。
      日焼け止めはサンメディック敏感肌用。日焼け止めにしちゃ高いけど、結構下地としての効果あります。
      コンシーラーはSHISEIDOのスポッツカバー使ってるけどうまくぬれないのでリキッド系を探そうかなと。
      最近GUERLAINのベースとパウダーをもらったので使ってみます。

    • 目周り
      ノーマツエク。マスカラはプチプラをジプシーしてますが塗るつけまつげかなぁ・・・ヒロインメイク次使ってみます。メイベリンはいまいちだった・・・
      アイシャドウはオーブクチュールの「一重・奥二重のためのアイシャドウ」気に入ってたんですが使ってたのが廃盤になってしまって・・・いまは単色だとJILLのジェリーアイシャドウ、グラデするときはKATE使ってます。
      アイライン奥二重なので意味が無い、というか本気で隠れるのでアイシャドウの濃い色をほっそーいチップでつけるので代用してます。
      ビューラーはSHISEIDO。迷ったときSHISEIDOに頼りすぎてます。つけまも時々します。

    • アイブロウ
      みんな大好きKATEとプチプラの眉マスカラ。最近Viseeの赤色入ったアイブロウ気になってます。

    • チーク
      (これも)プチプラジプシーしているんですがデパコスのカウンターで合わせてもらった方がいいかな・・・と思い始めました。クリーム・リキッドよりパウダー派です。

    • リップ
      口紅大好きマン。最近シャネルのココシャイン買いました。ほかはポール&ジョーを数本とGUERLAINとあとドラスト系。RMKとTHREEのリップグロス、グラデリップが気になってます。Diorのリップマキシマイザー、評判いいのに私にはにおいが!だめ!残念。


こんな感じですかね!ここまで読んでくれた方いたのでしょうか。書くのは楽しかったです。

9月にかるーく推してる人とチェキとるかもしれないので今からどうやったら迅速にかわいくなれるのか模索してます。パーソナルカラー診断が気になってる。

気づいたらヘタミュから2週間以上たって、ハイネまで2週間って感じになってました・・・9月、現時点で11公演確定しててさらにこれから増やそうかな、という感じなので出費がまたやばそうです!物販で自制できますように!