何かを犠牲に俳優おたく

2〜3次元を彷徨う永遠のにわか

わたしの寿命は9月まで

※精神的な話です 肉体的には死にません

 

わたしの寿命は9月までです。

わたしという、廣瀬大介さんが好きな1人のおたくは、9月で居なくなる予定です。現在。

なんでって、彼の「舞台」出演の予定は9月のハイネで終わると思っているから。

 

これでフツーに舞台仕事来たら笑ってください。それをわたしもどこかで望んでいるので。(ぶっちゃけA3の舞台化きたら出る可能性あると思ってる)

今まで、彼の「演技」を好きになったので声優へ転向しても変わらない熱量で好きで居られると思ってました。最初はアニメもCDも、出演のお知らせがとっても嬉しかった。ハイネのカンパニーでのイベントもとっても楽しそうで(まあ舞台俳優ばっかですが…)、こんな風に、これから声優イベントにも通えるのかなぁと思っていました。

 

でも何でか熱が入りにくいんです。何ででしょう。好きな人には、好きなお仕事をして欲しいと思っています。やりたいことを、やってほしい。そのはずです。

元からアニメを見ない質が影響したのか、アニメはすぐ追えなくなりました。gyaoとかで配信もあるのに。

ラジオだって、配信時間以外でも聞ける環境が用意されていたのにほとんど聞きませんでした。

シチュエーションCDはわたし、ダミヘ系乙女向けボイスが元々苦手なので試聴で無理でした。これは彼に関わらず誰でもだめだと思います。買ったけど。

 

と、まあこんな感じで。こないだのブログに書いた、バースデーイベントの落選に特に悔しく思わなかったのも、このせいだと思います。TLに流れてきたレポを見て、声のイベントに魅力を感じませんでした。

 

こんな状況であった時に、観てしまった「テイルズ・オブ・ザ・ステージ (TOA舞台)」。移籍発表後、初めて板の上で彼を観ました。

テイフェス TOA舞台と推しさんへの熱意 - 何かを犠牲に俳優おたく

この記事でも書きましたが、わたしこれチケ代と交通費で1万円ゆうに超えたんです。(自宅から遠くて…帰り遅くなって新幹線・特急課金しましたし)チケ代は舞台時間が1時間半あるかないかぐらい、しかも横アリなのに全席均一値段でそれを考えると普通に高い。(定価手数料込みで9000円超えたはず)それに加えて推しさんの出番は多く見積もって…10分…いや5分…

 

それでも。5分1万円でも。なんにも、後悔しませんでした。新幹線のチケでさえ「幻のアビス舞台 お見送りつきの日」とか書いて保管してます…あの舞台上の彼が頭の中から離れなくて、好きで、次の舞台が観たくて仕方なくて。どうやっても、俳優としての彼のファンなんだなあ。声優のお仕事もそのままの熱量で追っかけること、わたしはできないな、と痛感しました。だから、9月でおしまいです。ハイネの大千秋楽、現時点でどうしても観に行けないこと決まってるの辛いな。

 

彼のお仕事を追うのをぱったりやめるとは思いません。9月以降、10月のA3イベントも、1月のハイネイベントも、どうにかチケット取って行くつもりです。ただ今確保しているヘタミュみたいに、前方でほぼ毎日通うってのはできないかな…イベントと舞台公演で土俵が違いますけど…

 

今、ふとしたときとっても辛いです。記憶は薄れるものだから、あんなにこびりついていても、だんだんとテイフェスの彼は遠のいていくし、次のヘタミュまではあと1ヶ月もあって。

その間、彼のお仕事の雑誌や、ウェブサイトには「俳優から声優に転向した〜」の文字ばかり。

彼から、今決まっている以上の俳優のお仕事を「しない」という意思は公表されていません。(「機会があったら〜」ってどこかで言ってました)だからわたしが勝手に悲観して勝手に苦しくなってるだけです。それぐらい、去年の一目惚れはわたしにとって重かった。重要だった。新規なのに重ーい!!重いよ!

 

 

わたしの寿命は9月まで。

余命は3ヶ月を切りました。

わたしというただのファンが寿命を迎えた先に、何があるんでしょう… わたしまともに生きてられるんですかね…ポエジーブログになってしまった…

 

新しい2推しでも探すか!!!!