何かを犠牲に俳優おたく

2〜3次元を彷徨う永遠のにわか

ここにたどり着くまで


※自分用雑記 推敲なし


多分半年ぐらい前、推しさんなるものに出会った。


元々2次元おたくで2.5の観劇自体は高校1年生から、今は大学生をやっているので観劇歴数年。

推しさんに出会うまでは「気になって、チケットが自分or友人で取れたら行く」といった感じの観劇を重ねてきた。


推しさんを初めて見た半年前の公演も同様。友人が好きな原作の2.5、キャストは1人か2人、ホームの舞台(初観劇したシリーズのことをこう呼んでいます)関連で見かけたかな、程度。

ほんとに原作を知らないから、どのキャラが好きとかは無く。フラットな気持ちでそれを見て、推しさんに心を奪われました。

幕が上がって、10分後には推しさんしか見えてなかった。

ご縁があって生で3回見た。2回目以降はずーっとオペラグラスで推し追従カメラ。


DVDも買ったし物販も買ったし配信も買った。(ここらへんは気に入った公演についていつもしているけど)

でもそれでも居ても立っても居られなくて、推しさんの過去作のDVDを買い集めた。過去出演作のうち、(多分私の本質の2次元おたくの琴線に触れる)本当に好きなシリーズものがあって、余計にどっぷりハマってしまった。


いや気持ち悪いですね。ほんとに。

でも好きで好きで仕方ない。演技をする推しさんが。推しさんの演じる役が。


わたしはどうなっていくんだろう。無意味にバイトをして、勉強はテキトーにやって、なんとなく好きなソシャゲに課金して、Twitterで友達とだらだら絡んで、べつになにがいちばんすき、とか、どれにいのちかけてる、とかなくて、適当に生きてきたのにこれからどうなるんだろう。


推しさんの出る、そして推しさんに出会った舞台の次の公演のチケットが手元に10枚ちかく集まって考えたこと。です。


最後になりましたがこのブログは自分がどうなっていくのか怖くなってつくりました。あとで客観的に見れるようにいろいろなことを書いていきます。あ、気持ち悪いですが今は同担拒否・認知狙いではないです。

ブログを初めてやるのでいろいろ宜しくお願いします。