何かを犠牲に俳優おたく

2〜3次元を彷徨う永遠のにわか

アドバイスが欲しい!!!!!(直球)

いつぶりかって感じですが元気に推し方してます。 あっ推しさんはヘタミュNWから一年を機に最推し(何が何でも行く)からゆるおた(好きな仕事だったら行く)レベルに優先順位が落ちました。そのことはまた後ほどでも。イロイロアッタ アドバイスがほしくて…

捻じ曲げられる物語(キャス変と脚本について)

※メサイアシリーズの盛大なネタバレを含みます メサイア月詠見てきました〜 今期はジョカトラが本命なのでジョカトラが始まる前に。 暁乃刻を最高と思っているオタクなので、それ以降のシナリオは「うんうんメサいね〜」って感じに受け止めてるんですが(推…

おやすみ、よい夢を。

※相変わらずぽえじ~~~頭お花ばたけ 終わりましたね、終わりました。 明確にタイトルを名指しすることは控えて・・・(この後曲名とか役者名が出ますが・・・)でももう、幕張公演からちょうど1週間たったのですね。 好きでした。彼も、彼が演じるキャラクターも…

2017年の舞台振り返り

生きてました。ブログはめちゃめちゃサボってたんですけど推しごとはまあまあ続けてました。 年明けてまだ2週間と少しなのが信じられませんがいまのうちに2017年を振り返っておこうかと・・・完全に自分備忘録ですが2017年1番だった!!!な舞台セレクションと…

無理無理つらい

愚痴です。乱文。 ネガティブな記事なのでせめても検索に引っかからないように、何が誰がとは言わないんですが、ついに来たかBLCD出演。 つらーーーーい 無理。推しさんが無理になるとかじゃなくて、私がそのCDだけを個人的に受け付けられないだけです。面倒…

めさぷれ(メサいプレイリスト)

私のような者が書いていいのかわかりませんが!!!1曲だけでもどうしてもメサイア好きな方に聞いて欲しくて!!!!!!書きました!!!! メサイア一応すべてDVDor映画館or劇場で見ているのですが、台詞や考察の記憶は曖昧なので違うところあるかもしれま…

色々考えたこと/これから

終わりましたね。あれだけうじうじ悩んでたのに大楽のキャラソンでの死ぬほどすてきな笑顔を観て更に好きになれました。 あ!先に申し上げておきます。昨日の記事にコメントありがとうございました・・・!まさか頂けるとは思っていなかったので、本当に励みに…

今日はずっと来ないで欲しかった

ハイネ大千秋楽日です。推しさんの舞台、最後の日です。ずっとこないでほしかった。 ここ最近なんだか落ち着かなくて、自分のブログひたすら読み返したりしてました。 もちろん若俳グループなどの皆様のブログは読んでいるんですけどあまりにも落ち着かなく…

接触に行った弱いおたく

結構前の話ですが。目立った現場が8月になかったので何かを埋めたくて2推し候補さんの接触(チェキ)に行って見た話。 初チェキだけは残念ながら最推しさんじゃありませんでした笑 ちっさい箱で舞台して、特典会があって、そこでチェキが撮れる形でした。 正…

夏が終わりました。

※ポエジー警報 私の夏が終わりました。ハイネの東京公演が終わり、手元にある推しさんのチケットが全てもぎられました。 ハイネが始まる前、めちゃめちゃモチベーションが低いし、浮気(という、気になる原作のチケット取りすぎたこと)で1時的金欠だし、物…

寝てみる夢の話

☆10分で作った駄記事です☆ 夢をよくみる派なんですが、みすぎて過去のものはすぐ忘れてしまうので、流行りに乗って最近あった、某2〜3推しさんとの夢を。 ☆シチュエーション☆ 特典会からの出待ち(爆笑) →まず現実でしたことないよ。ウケる。 ☆出来事☆ 推し…

グループについて

取り急ぎ。私がブルーシアターに通ってるうちにいろいろあったみたいなので、とりあえず周りの流れに合わせてグループについて考えて振り分けました。 ① 記事例: rikajd.hatenablog.comこのような感想・レポと rikajd.hatenablog.com会場に関するようなこと…

舞台「メサイア-悠久乃刻-」感想

観てきました。(ヘタミュの感想は?というツッコミはさておき) あらゆるネタバレあります! いや〜〜!よかった!!! 私のメサイアシリーズとの出会いは、ヘタミュGWのあとに、ヘタミュキャスト多いし暁観に行きたくない!?っていう友人に誘われて観に行…

同担拒否のはじまり?

同担拒否ってすげ~な~って思います。主に、その人のメンタル的に。健康的に生きてください。 私は同担「だから」拒否っていうのは無いです。人として性格が合わない同担は嫌いだけど、それは他担にも居るので。 最近まで(今も?)ゆるゆるゆるオタだった…

環境の話。

乗り遅れないうちに!立場とか家族とか友人とか恋人(笑)のはなしです!自分語りな上まとまってないのでお気をつけください。特に家族のところ・・・飛ばしてください・・・ ヘタミュの感想書きたいね。まだニコニコの配信見てないから・・・見たら書きます。 ・まず…

シアター1010 座席雑感

ほんとに雑感、自分向けですが、ヘタミュ見に行く前にどんだけネット漁ってもほしい座席情報があまり得られなかったので誰かの助けになれば。(ぜんぜん見当たんなかったんですけど誰も書いてないんですかね・・・暗黙の掟があるとか・・・?あったらすみません・・・…

お洒落のはなし(今更)

ヘタミュの感想今詰まってるので書きたいもの書きます!数週間乗り遅れな気がしますけど!ファッションとかメイクとかの話です!あんまりかぶってる人がいなかったので・・・ わたしについて高身長の地味顔ぶす・・・ 言葉のちからって偉大だと思うので「私ブスだ…

続・は?/原作厨と俳優厨のはなし

伏せ字できてなかったー直しました!はい。へ○ミュのはなしです。昨日の乱文記事にたくさんのスターありがとうございます。どうやらtwitterの方でかなり回っているらしくいろんな方がはてブロにも記事を書いてらっしゃったので拝見してスター付けまくりです…

は?

まじで意味わからない。乱文すみません。 某私が今回通っている舞台で。突然ラスト3日ぐらいから「無効席」なるものが出まして。ついに本日大千秋楽、 「1列全部転売疑惑」(他の席もあるけど) が、かかりまして、まあ高額転売弾きは好きにやってくれって感…

舞台 黒子のバスケ OVER-DRIVE

まず一言、すごい、好き。 観てきました。元々、原作オタクでした。1作目は全然視野に入っていなくて、今回オタク時代に1.2を争うレベルで推していた花宮を太田さんが演じるということで興味が湧いて観てきました。あと舞バサで何度か観てきた松村くんも、ヘ…

わたしの寿命は9月まで

※精神的な話です 肉体的には死にません わたしの寿命は9月までです。 わたしという、廣瀬大介さんが好きな1人のおたくは、9月で居なくなる予定です。現在。 なんでって、彼の「舞台」出演の予定は9月のハイネで終わると思っているから。 これでフツーに舞台…

良席厨予備軍

ヤバい。どうしよう。 元々私は運がない人間で、最速先行で抑えてても10列〜みたいな人間でした。推しさんができる前はあんまり公演数も行かないのでそんなに焦って取らないし。あと高校生の時は単純に部活が忙しく(週に25〜30時間は部活だった。月1回お休…

テイフェス TOA舞台と推しさんへの熱意

タイトルから察する方もいらっしゃるでしょうがわたしの最推しは廣瀬大介さんなんですけど。 ※クソ新規です ※同担さん私は歓迎なのでどうか殺さないで下さい 昨日彼のお誕生日でBDイベがありまして。まああのキャパで普通に当たらなかったし、バイトだし、み…

ここは地獄か?

FGO the STAGE(以下、ふごステと言います。語呂が悪いですが打ちやすいです)についての話です。 ふごステ、発表された時は「ついにか」と思いました。しかも6章。 正直、6章を選んだのは「戦い方※アクションがある程度わかりやすい」という面、「シナリオ…

応援すたんす

かる〜〜く纏めておきます。 前回の記事の「推しさん」は最推しお1人を指してたんですけど、今回の「推しさん」は気になっているかつある程度観劇で見ている(通ってる)方数人です。推しのハードルが低くてすみません。 ※どうやら皆様使われている質問テン…

ここにたどり着くまで

※自分用雑記 推敲なし多分半年ぐらい前、推しさんなるものに出会った。元々2次元おたくで2.5の観劇自体は高校1年生から、今は大学生をやっているので観劇歴数年。推しさんに出会うまでは「気になって、チケットが自分or友人で取れたら行く」といった感じの観…