何かを犠牲に俳優おたく

2〜3次元を彷徨う永遠のにわか

無理無理つらい

愚痴です。乱文。

 

ネガティブな記事なのでせめても検索に引っかからないように、何が誰がとは言わないんですが、ついに来たかBLCD出演。

 

つらーーーーい

 

無理。推しさんが無理になるとかじゃなくて、私がそのCDだけを個人的に受け付けられないだけです。面倒くさいこと考えてる私が無理。スルーもしきれないし両手あげて万歳で受け入れられもしない。せめてスルースキルがほしかった。

 

BLね。BL。そういった文章を読めないことはないです。絵もまあ超特殊趣向とかじゃなければみれます。

でも!!!!!音声は!聞いたことないんです!!!!!

そもそもそういったジャンルに手を出したことがある理由は、2次元の推しがでているものならば2次創作だろうがなんだろうがこの目に納めたかったからです。びーえる自体がすきなんじゃなくて、あくまでも推しキャラが好きで。

なんだろう、フェイトとかの男女主従こじらせていわゆるノーマルカップリングに手を出してしまったり、デレマスの推しが周りに愛されて欲しくて百合創作物に手を出してしまえるような人間なんです。

 

推しさんがでているものを、買わないとは何事だ・・・って感じなんですが買っても聴けなさそうなので迷うけどでも仕事応援したいから売り上げにちょっとでも・・・でも無理聴けない・・・と発表日から延々ループしてます。

 

は~~~~もう無理~~~~めんどくさいおたくの私が無理~~~~推しさんの演技は好き~~~~

 

しかもシチュエーション?がね。そこでくるかってね。まじか。

なんか色々各方面何考えているんでしょうね。

 

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ つら。

 

 

めさぷれ(メサいプレイリスト)

 

私のような者が書いていいのかわかりませんが!!!1曲だけでもどうしてもメサイア好きな方に聞いて欲しくて!!!!!!書きました!!!!

メサイア一応すべてDVDor映画館or劇場で見ているのですが、台詞や考察の記憶は曖昧なので違うところあるかもしれません。

 ブログどうやって書いてたか忘れてて、口調乱れてます・・・!

 

さて本題。

qvq.hateblo.jpこちらの記事を拝見したので!!!!!

 

 

ラインナップ

  1. Luminous rage -feryquitous orderbless remix-
  2. Be
  3. サクラメイキュウ
  4. Cage
  5. 嘘憑きとサルヴァドール
  6. RPG
  7. Neon Sign

少ないし今までバンドにはまったことがないので結構2次元おたくに選曲が寄っていますが・・・

 

 

1.Luminous rage -feryquitous orderbless remix-

マジで絶対聞いて欲しい 私の勘違いかもしれないけど めちゃめちゃあっってて

Luminous Rage

Luminous Rage

  • Endorfin
  • IDM/Experimental
  • USD 0.99

 推しが演じる推しキャラ悠里准斗くんのキャラソンか!?!?!ってレベルです。

思い込みの激しいおたくなので「???」ってなったらすみません。

 

フル歌詞が非公式サイトっぽいところしか無くて見つからないんですけど・・・

Songtext von Endorfin. - Luminous Rage Lyrics

こちらよりお借りして。 

 水面に落ちた世界は
両手を零れ落ちてく宿命
籠に囚われたまま
繰り返す日々に終止符を
Are you ready to fight?

↑①水面から始まる時点でもう・・・(語彙力)キーワードがやばくないですか。

「籠、繰り返す日々(引きこもってた部屋と日々)」「Are you ready to fight?(紫微の神北代理が来るシーン)」

共鳴した運命がこの場所へ導いてくれた
この手に舞い降りた夢 現実へと変わってゆく
不明瞭な輪郭を確かめるように君の手を握った
Don't be afraid

↑②場所は「チャーチ」と考えると妄想がはかどります。

ここの夢は「護を守るよ」で「君」は白崎、「不明瞭な輪郭」春斗のホログラムとかどうでしょう

微熱を帯びた回路は 瞳に映る指標を狂わす
「何が正しい?」なんてこの胸にいくら問いかけても
I can't find out

↑③回路とかもう暁の展開が。ここは個人的には翡翠~鋼ぐらいのイメージです。

めっちゃたまごというか悠里って白崎のことを考えるあまり間宮やら有賀やらに色々迷惑かけすぎでは・・・?そこもいいんだけどね。こころひろいよね。 

踏み出す意思を拒む感情なら要らない
心疼く傷の痛みも越えて強さに変えてく
譲れないこの感情に身を委ね辿り着いたThis place
それでもまだ終われない 現実へと溺れてゆく
この手で拓いてきた選択に嘘は吐けない
だから行くんだ果てるまで

↑④暁前~の 白崎を あの 守るために 選択をする・・・

「現実」って言葉から結構「電子の海」とかをイメージするタイプ(なんだそれは)なのでそこも辛い

果てるまで 行くんです よ・・・

 

そしてラストサビでうわぁぁぁぁってなって終わりです。改めて書いてて思い込み激しい(二度目)とてもいい曲なのであいちゅーんずで買ってずっと聞いてます。

この曲の布教、一回twitterでもつぶやいてたんですが身バレ防止のため今削除してきました!!!!万が一ふぁぼくれた人いたらありがとうございました!!!

 

 

2.Be

Be

Be

  • Song Riders
  • J-Pop
  • ¥250

Be - Song Riders - 歌詞&動画視聴 : 歌ネット動画プラス

しょっぱなから推しソングを載せてしまったんですがこちらは全サクラ/サクラ候補生に当てはまるところが・・・

「生きる」ことに縋ってチャーチへ来る彼らの、希望を知る前の歌、的な。

死んで、蘇生されて、選択肢は「サクラとして生きる」か「もう一度死ぬ」かの二択を迫られてる感じの歌です。この二択ってひどくないですか?(好き)

個人的にたまご組(生きてる間に選べた)や、加々美あたりは置いておいても、小太郎あたりの「一般人」っぽく生きてきた人が死んで蘇生されて、すぐに適応して人を殺してるのゾッとします。

 

 

3.サクラメイキュウ

サクラメイキュウ

サクラメイキュウ

あなたの声が私を引き戻す
崩れる足もとに桜が舞い散る
飲み込まれそうな迷宮を切り裂いて
わたしの力(熱)を感じていて

例え全てが夢に消えるとしても
あなたを信じて超えてゆきたいの
目の前を塞ぐ迷宮を切り裂いて
とまらないわたしの力(熱)を感じていて

 Fateの某ゲームの主題歌です。Fateもバディもの(?)だからとってもリンクするところが多くて。

「サクラ」をテーマにしたゲーム作品だったので。こちらは全サクラ/サクラ候補生の「メサイア」との関係性の曲だと思ってます・・・

 

 

4.Cage

※ボカロ曲なので苦手な方はご注意ください

【GUMI & 初音ミク】 Cage 【オリジナル曲PV付】 by kk2 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

Cage/kk2 - 初音ミク Wiki - アットウィキ

記憶覆う暗闇へと
溶けて沿えれば
泣いた意味に鳴いた鳥に
気づけるでしょう

「助けて」と僕の手を掴む
傷だらけの君の手は
絞り出した言葉より
震えていた

守りたいから戦う
矛盾の盾 翳し続けた
君を傷つける全てを
この手で壊せたら

青い鳥が 空高く羽ばたくなら
打ち堕としても
君の抱える鳥籠に
連れて帰りたかった

1番が「ああ~~~っ」って言う感じです。お気づきでしょうか、これは個人的には紫微の白崎のイメージソングです。(言うてここまでひどいことしてない)

ぴったり!!!ってところまでは行かないんですが、白崎の心境にすごく近いかなと思ったので。

 

 

5.嘘憑きとサルヴァドール

嘘憑きとサルヴァドール - 小南泰葉 - 歌詞 : 歌ネット

もう疲れたんだ 僕と嘘憑きを両立させるのは 『最大の敵は自分自身です。』って先生 それ 己を倒し殺せという事でしょうか?
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2379910

間宮です。

「最大の敵は自分自身です」って 先生

それ己を 倒し殺せということでしょうか?

ここが あのワールドリフォーミングで自分自身が 過去の自分の敵とも言える存在になってしまった間宮の心境に重なってしまって。

あとは一番ラストの歌詞が

指切りげんまん 嘘憑いた 僕に針飲まそう 指きった

で終わるところが鋼のラスト「僕を殺してくれ」に・・・(語彙力死亡)

 

 

6.RPG

RPG

RPG

RPG school food punishment - 歌詞タイム

超直感で加々美。「ゲーム」だと思ってるところと、つまんなかった世界で有賀に出会ったことと、あと明るい感じ。

「おじさん」を殺す、ということと「世界中を欺いてもいい」がリンクするかも。

悠久をかみ砕けてないおたくなのでまたDVD出たら探したいな。

 

 

7.Neon Sign

Neon Sign

Neon Sign

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

Musixmatch - The world's largest lyrics catalog

バイバイこんな日もこれで最後だ どうかこれ以上何も言うな

あんな指切りはしたくなかったよ それは僕だけかもしらんが

このまま行こう あの日の思いを 引きずりながらそれでも行こう

 

バイバイいつの日かまた出会おうぜ いつになるのかは知らないけど

どうでもいいことを取り決めて今 別れのそばで笑いあった

このまま行こう あの日の思いを 引きずりながらそれでも行こう

来世の向こう 生まれ変わって 出会えるときはよろしく願う

おたく大好き(?)米津さん~~~ ボカロオタだったこともあるのでウン年ファンです。

有賀。間宮とおなじく、鋼ラストシーンの心情に近いかなと・・・個人的に思って・・・

コンビの曲かな~とも思いましたが、あくまでも「生きていく」のは有賀だなと。

前半に「バベルの塔」とか「遠い思い出の中で笑い合って」などもあるのでハングドマンとの過去にも重なるので余計有賀の曲だなって思ってます。

 

 

3000文字超えてて笑った。メサイア、いいですよね。

これから私は駆け込みでスレイジー見てきます。配信されてるってしらんかった・・・!

 

長いことブログ書いてませんでしたがあんステとかマスミラとか書きたいこといっぱいです!!!!!時間くれ!!!!!!

 

う疲れたんだ 僕と嘘憑きを両立させるのは 『最大の敵は自分自身です。』って先生 それ 己を倒し殺せという事でしょうか?
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2379910

色々考えたこと/これから

 

終わりましたね。あれだけうじうじ悩んでたのに大楽のキャラソンでの死ぬほどすてきな笑顔を観て更に好きになれました。

 

あ!先に申し上げておきます。昨日の記事にコメントありがとうございました・・・!まさか頂けるとは思っていなかったので、本当に励みになりました。

ほかのブログでコメント公開されているのをあまりみないので、承認してしまってよいのか悩んでそのままにしてありますが・・・本当にありがとうございました。次の記事も見てくださるとのことだったので、ここで届いていることを祈って・・・

 

 

さて。大千秋楽明けまして、同担さんのエントリに星を打ちまくったり(すみません・・・)ハイネの他の役者さんを推されてる方のエントリみたりしてました。BGMはずっとニコ生。視聴1回きりってあるけどあれどういうタイミングで切れるんだろう・・・実況者のおたくしてるときに色々やってたはずなんですけど忘れてます・・・

冒頭にも書いたとおり、大千秋楽とってもすてきでした。すてきで好きでした。東京の初日~東京楽でもだいぶ色々変化して行っていた作品ですが、大千秋楽は本当に本当に1番好きな回でした。

具体例はまた若手俳優グループに舞台感想としてあげようと思います。

 

 

相変わらず推しさんのtwitterは更新無くて、よく同担さんが(もちろん軽くですが)お怒りになられているのを見るんですが、私は推しさんに不満が出ないタイプなので特にそれについては何も思っていません。私的には、役者さんなので板の上でひどいやらかしが無ければほかは特に・・・

 

ハイネの舞台では推しさんめちゃめちゃ笑顔が多かった気がしてすてきだったんですけど、これは役のキャラクタの差なんでしょうか。とにかく、締めが笑顔のレオンハルトキャラソンで幸せでした。

これから、舞台の予定がなくて、寂しくないのか、悲しくないのかと言ったらたぶん嘘になります。でも板の上に立っていて欲しいという願いは、私という1ファンの勝手な願いで、しかもド新規ゆるおたのわたしが言えることではないんですよね。

 

だから、推しさんのカテコの言葉を(勝手に自分へ都合のよい解釈をさせて)頂きまして、「舞台俳優」である推しさんの1ファンである私の応援は、一旦このように締めようと思いました。

 

 

また、お会いできる日を楽しみにしています。

また、板の上の素敵なあなたを観られるのを楽しみにしております。

 

(声優イベ行って心折れてたらそのときは「推し事」カテゴリでどうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!!まあまだヘタライあるし!!!!!!別に役者やめるって言われてないし!!!!!)

 

 

 

 

 

ここから本当に自分語りで蛇足です。

 

 

 

私が自分をゆるおたと称する理由、私の記事をある程度見るとわかるのですが、ハイネの大千秋楽どころか大阪も行けてません。

なんでか。

私、推し事を始める際に(これからの公演は行けるだけ行く!と思ったときに)決めたことがありまして。

 

①(大学生なので)学業面に絶対傷をつけない。

②リボ払いなど、クレカ一括払い以外の借金をしない。

推しさんにネガティブなことを言わない。(手紙にも書かない)

 

②はまあこの際置いておいて、今回のメインは①です。

私の「公演期間なのに会場にいない日」は基本的に①に該当するときです。今回の大阪公演もそうで、高額の学費が自分持ちでない以上、親に言われたわけではないですがこれだけは絶対でした。

「行けないけど応援してます」っていう、役者さんへのリプライを見るのが嫌だったので、もちろんお手紙にも「これが私の最後のハイネです><目に焼き付けます><」なども書かないように意識したし(手紙を書くときに何も考えていない人間なのでうっかり書きそうになる)、「私行けないんですよ~」っておたく同士で話している際に言うのも避けてました。っていうかどれだけ入るとかはよくないことの元にになるからやめるべきだとわかりました。

 

いいわけじみてますが、そんな状況だったのでたぶんここ1週間不安定だったんだと思います。お金は準備して手元にあるのに行けない状況って、死ぬほど苦しかったです。

さすがに自分の精神によくない応援の仕方をしていると思ったので、転換のいいタイミングだし推し方について考えようと思いました。

 

以上です。ここ最近のこんな記事でも見てくださる方がいてくださって大変うれしいです。ありがとうございます。

 

 

今日はずっと来ないで欲しかった

 

ハイネ大千秋楽日です。推しさんの舞台、最後の日です。ずっとこないでほしかった。

ここ最近なんだか落ち着かなくて、自分のブログひたすら読み返したりしてました。

もちろん若俳グループなどの皆様のブログは読んでいるんですけどあまりにも落ち着かなくて深夜に読むもの無くなって読んでるっていう。

 

 まあ、そんな風に読み返してたら

(PV稼ぎかー!?!!?!?でもタイトルだけでもわかりやすくなるので容赦なく自リンク貼りまーす!!!!!)

rikajd.hatenablog.comこれが

rikajd.hatenablog.comこうなって

rikajd.hatenablog.comこうなるの

 

なんだか面白かったです。確実にめんどくさいオタクへ進化してる気がする。もっとハッピ〜〜〜!に生きたい!

 

1個目のブログで「手紙だけで出さない、プレだすときに付ける」とか書いてるのに今や手紙のみでマチソワそれぞれ出してるよ〜〜相変わらず直前で書く意欲湧かないけど。

このとき同担拒否でないです!って書いてあるけど今私消極的同担拒否(このことについても書きたい…わかる!!!としか言えなかった)だよ。

 

2個目のブログで書いた「どうにかチケット取って行く」、1件取れてないチケットあるの弱すぎ。ほんと弱すぎ。死ぬ気で行けよ…もうどうしようもないんだけどね…とりあえず「ハイネ」シリーズが終わるまでは寿命伸びてるから安心してください…たぶん…とりあえずハイタッチだけはしにいく…

 

とまあ色々思ってました。まとまらないブログすぎるね!?

 

もうあと数時間も経たないうちに、終わってしまうのが怖くて仕方ないです。誰か助けてください。誰か舞台の仕事情報をください。それかヘタライのチケットください。

 

推しさんのことほんとに何もわからないです。声優をやりたいってことはわかるんだけど、今までのあの板の上のきらきらを、私は捨てきれない、忘れられないんです。

大千秋楽終わった後に死ぬほど病んだブログあげてたらごめんなさい。吐き出せる友達がほしいです。少ない友達はいま推し現場中でそれどころではない。壁打ちLINEするけど。

 

アッコメント承認制にしてるので慰めのコメント/同厨さんの今の心情など待っております、、、言うだけタダ、、、はてブロ用Twitterアカウント作ろうかな、、、

 

 

ブログを見返してて思いついた、次の目標。

推しの今後ある声優イベントにいつかお花だそう。(言うだけタダ)声優イベって結構お花出せるでしょ(偏見)たぶん。

私の踏ん切りと、ほんとうに切り替わるときにおめでとうの気持ちを込めて。出せる時がきたらいいな。いや、出します。

 

 

 

接触に行った弱いおたく

 

結構前の話ですが。目立った現場が8月になかったので何かを埋めたくて2推し候補さんの接触(チェキ)に行って見た話。

 

初チェキだけは残念ながら最推しさんじゃありませんでした笑

 

 

ちっさい箱で舞台して、特典会があって、そこでチェキが撮れる形でした。

正直なところ、キャパが百数十の舞台は経験がなくて、もうロビーに入った段階で

「狭いコミュニティだ… コワイ…」

ってなりました。びびり。そんなんでチェキを撮るかさえめちゃめちゃ悩んで悩んで悩みましたが、折角だし…撮ったらすぐ退散しよう…うん…などと言い訳をしながらチェキ券買って観劇。

 

 

舞台自体は可もなく不可もなくといった感じ。こういうノリなんだ〜新鮮〜ぐらいの感想しか出ませんでした。

 

 

そんなこんなでやってきましたチェキ会。

案外チェキ会のために残るおたくが少なくて驚きました。

 

どうにか笑顔(当社比)を作りながら挨拶して、ポーズ決めて(ない。考えてなくて結局決めてもらった…普通にみんなピースだと思ってた…)チェキ。

すぐ剥がされると思ったらそんなこと全然なくて、結構話せてすごいな〜距離近いな〜なんて思いながら自分で剥がれました(?)もっとお話考えていけば良かったな。

2推し候補さんイケメンなのに対応が丁寧すぎて、次の現場でも好印象だったら推そう…と思いました。イケメンが丁寧って逆に怖いけども…

 

 

こういう現場と2推し候補の紹介してくれたお友達に感謝でした。いい経験になりました。貴女こんな現場が月1以上であるんだってね。頑張ってね。

 

 

帰ってチェキ見たら自分がブスなだけでなくカメラから目線逸れてて死ぬほど笑いました。よくスタッフさんこれ撮ってて笑わなかったですね…

推し候補さんより私の方がまだ肌が白くてびみょ〜に腕が細く映ってたことが救いです。向こうの腕は筋肉の太さで私の腕は肉だけど。

は〜2推し作っちゃうことになるかなあ〜お金足りるかな〜(頭花畑)

 

 

 

追記:3週間ちょっと前に書き途中でした。現在わたしはハイネの最推しさんの残像に苦しめられながら、ポリ◯ジの数々の奇行を呪ってます。運営何やってんの本当に…

 

夏が終わりました。

 

 ※ポエジー警報

 

私の夏が終わりました。ハイネの東京公演が終わり、手元にある推しさんのチケットが全てもぎられました。

 

ハイネが始まる前、めちゃめちゃモチベーションが低いし、浮気(という、気になる原作のチケット取りすぎたこと)で1時的金欠だし、物販もま〜いっか〜ぐらいの気持ちでブルーシアターへ出発しました。

 

でもダメでした。

やっぱり、板の上で推しさんはキラキラかがやいてて、私の応援してる、応援したい、推しさんでした。

 

(これ以降、リアル友人以外どこでも話してないので無いと思いますが身バレの可能性あるためフェイクいれてます。ほとんど本当だけどアテにしないでください。)

 

初日マチネ、なんだか実感がなくてふわふわしたまま、やっぱり手紙は私が面倒臭がりだから書けずに、東京全通分のチケットだけ抱えて席に着きました。

幕が上がったら、ハイミュ(って略称なんですかね?)は思ったよりミュージカル度が高くて、セリフより前に歌い始めた推しさんを見て、もうそこからは追従カメラでした。

OP(M3かな?)が始まって、キレキレのダンスを観て、合間合間の仕草にドキドキして、やっぱり板の上にいる推しさんが好きだなあって。

ストーリー自体は始まってしまえばほぼほぼ予想通りに進むものだったので、心おきなく推しを観てた、ら、

まさかの客降りがあって。今回座席よくなくて何も期待してなかったのに、推しさんが横通路に降りてきて。隣で止まって。

肘を伸ばしきらなくても触れてしまえそうな距離での立ち姿に頭がぼーっとしました。

 

あとで見返したゲネプロ動画よりずっとずっとキレのいいダンスが好きで、表情が好きで。

8公演の間にどんどん変わっていく細かな演技が好きで。

 

 

なんでもう板の上に立ってくれないんだろうって泣きたくなりました。

 

 

舞台をやめるとは宣言していらっしゃいません。一応ヘタライもありますが、ライブです。

でも、気まぐれだってわかってるんですけど、もう一切出演舞台のことを呟かないからそういうことなんだなって邪推してしまって。

 

もっと早く好きになりたかった。もっと早く出会いたかった。重いクソど新規でごめんなさい。

 

 

でも、短い間だったけど、すごく幸せでした。


まだ短い人生において、推しさんに出会って、
初めてファンレターを出しました。

初めてマチソワしました。
初めてプレゼントを差し上げました。

初めてトレブロ集めました。

初めて好きで複数公演通いました。

初めてヘアメイクして観劇しました。

初めて最前に座りました。

初めて全通しました。

 

 

ほんとに、認知なんていりませんし、ファンサなんてなくっても、推しさんが板の上に立っているのを観るのが幸せでした。演技が好きでした。

推しさんは何もしてませんが)一方的にお伝えしたいです。新しい世界を見せてくれて、好きにならせてくれてありがとうございました。

 

 

推しさん、こういうファンがいるからファンに塩って言われてるのかな笑笑 私は弱いおたくすぎて塩なのかもわかりませんでした。

 

 

一区切りになりますが、きっと、これからも応援できますように。

 

寝てみる夢の話

 

☆10分で作った駄記事です☆

 

夢をよくみる派なんですが、みすぎて過去のものはすぐ忘れてしまうので、流行りに乗って最近あった、某2〜3推しさんとの夢を。

 

 

 

☆シチュエーション☆

特典会からの出待ち(爆笑)

→まず現実でしたことないよ。ウケる。

 

 

☆出来事☆

推しさんにプレゼント渡して手紙渡して、直前の舞台の感想ひたすら言って、そしたら推しさんが笑ってくれてそのまま出待ちから一緒に帰ってくれた。

 

 

☆感想☆

幸せだった。でも、私どこかで出待ちがしたかったのかな…過去に飲み会の夢も見たし。繋がり願望…?

現実の出待ちは、もうルールに違反して待つってことで憶病でビビりな私には厳しいです。しかも積極的じゃないので、声かけるのも無理だと思う。それでもどこかでしたかったのかな。(2回目)

 

☆夢占い☆

【夢占い】出待ち 夢の意味は? | 開運夢診断

だ、そうです!!!!!

 

 

以上、出待ちしたことのない弱小オタクのみた出待ちの夢でした。

 

いつも閲覧スターなどありがとうございます。あんまり記事書いていないのに計100スター超えてたみたいで恐縮です。